葭風会だより

(かふうかいだより) 季節を感じてひとりごと 教室のお問い合わせ等はkafukai.hayakawa@gmail.comへどうぞ。

名残の秋を楽しむ

f:id:kafu-kai:20191129202044j:plain

吉田山の麓にある吉田山荘は、昭和天皇の義理の弟君 東伏見宮家の別邸として昭和7年(1932年)に建てられました。
戦後 その壮麗な姿のまま料理旅館となっていて、亀岡教室の皆さんと出掛けてきました。



ゆっくりと伽羅や羅国の香りを聞き、美しいお庭を眺めながらのお料理、時折 小鳥がやってきて水浴びをする様子の可愛いこと。


暖かな日が差し、心も体もぽかぽかとなりました。

f:id:kafu-kai:20191129201839j:plain
(玄関前からは、真如堂の塔が見えます)

f:id:kafu-kai:20191129201530j:plain
(敷地内のカフェ 真古館の窓から)