葭風会だより

(かふうかいだより) 季節を感じてひとりごと 教室のお問い合わせ等はkafukai.hayakawa@gmail.comへどうぞ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツサンド

母の豪快な発案から生まれた、豪快なフルーツサンド。 スーパーで売っている普通のクリームパンに、 みかんをドーンと挟んで出来上がり。

牡丹

まるで牡丹の花咲くような姿。 山椒と栗が練り込まれた味噌で、特に寒い日に最高のお鍋です。 今年の最後の忘年会が、無事終わりました。 来年も良い年でありますように。。

ケイコ

本に囲まれた妙に落ち着く映画館 「出町座」で映画鑑賞。 まっすぐな目力に吸い込まれました。

Xmasプレゼント

人生初のディナーショー ワインレッドに酔う夜

椿

紐結び、12月のお稽古は椿。 きよらなる横笛吹きしくちびるの くれなゐに似る椿をひろふ 与謝野晶子

冬の風物詩

ホクホクの大根 心も体もほっかほか

ワインとともに

〜ワインで語る源氏物語 : 六本木〜 第5回目も無事終了しました。 皆様からのあたたかいご支援に感謝いたします。 来年も楽しい大人のお遊びを通して、たくさんの方とのご縁が広がりますように。。

迎賓館赤坂離宮

世界各国の要人をお招きする迎賓館赤坂離宮。 前庭テラス席でアフタヌーンティーがいただけます。 この時期はちと寒いですが、とても贅沢な気分が味わえますよ!

無事

今日もいい一日になりますように。。

源氏物語の会

雨上がり 吉田山荘の窓からは見事な紅葉と、大文字山。 素晴らしい舞台で、源氏物語の会が始まりました。 まずは紫式部の生きた時代背景から、そして光の君誕生のお話を。 次回令和5年1月31日 光の君の青春時代をご紹介します。