葭風会だより

(かふうかいだより) 季節を感じてひとりごと 教室のお問い合わせ等はkafukai.hayakawa@gmail.comへどうぞ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット

壱岐・対馬へ。 歴史を感じ、自然を感じる旅。

春の里山

ヨモギの香りいっぱいの老松の草餅は、春の里山。

祇園枝垂桜

円山公園 大勢の人が見守る中、両手を広げ空を抱えて堂々と立つ枝垂れ桜。 やはり見事だ!

柳桜

柔らかな緑の柳と、柔らかな香りの桜… 雨よ降らないで。 風よ吹かないで。

春爛漫

今日も楽しく大人時間in舞鶴

源氏貝合わせ

源氏貝合わせあそびin東村山 当たれば皆で「お見事でございます〜」 はずれは「ごめんあそばせ…」 大盛りあがりでした🤗

あいーん

念願のツーショットです! 今日は東村山の皆さんと、源氏香あそび&会食を楽しみにました。 駅前の桜はもうこんなに咲いていて、笑いあふれる春でした〜

そっくり

かるたそっくりクッキー 食べるのがもったいない〜 まもなく桜開花ですね🌸

岡山散歩

春を通り越して初夏のような陽射しの岡山。 チンチン電車に乗って、林原美術館へ。 「薫香のたしなみ」展 開催中

桜色

雨あがり 駅から出たら、桜色の雲

春ですね

我が家のフキノトウが、やっと食べ頃になりました。 一気に春! 来週には桜の開花宣言が続々と届きそうです。

奈良散歩

甘樫丘に上がり、いにしえの都をのぞむ 大和三山(写真左から畝傍山・耳成山・天香久山)、真ん中に藤原宮跡。 いにしえの奈良の都の八重桜 けふ九重に匂ひぬるかな 桜の便りが待たれます。

奈良散歩

奈良県 石上神宮(いそのかみじんぐう) 天岩戸神話から、鶏は吉祥の霊鳥とされ、こちらの境内では、鶏が自由に歩き回っています。 それにしても、鶏さん、多すぎー あちこちで、コケコッコーと賑やかです。