葭風会だより

(かふうかいだより) 季節を感じてひとりごと 教室のお問い合わせ等はkafukai.hayakawa@gmail.comへどうぞ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暄風

けんぷう 春のあたたかな風 という意味。 やわらかくほわっと匂い立つ伽羅です。

雪景色

音のない静かな夜だと思ったら 今朝、また雪の中。

人間発見

私の町は雪に覆われ、お籠りが続いています。 日経新聞夕刊の「人間発見」 今週月曜〜金曜は、コナモン協会会長です。 読んでやってくださいませ〜 (親バカならぬ妹バカですみません💦)

香りのコラボ

「香道✕ワイン」 香りのコラボ 銀座にて。 新春にちなんで、松竹梅と鴬のお話しでした。 次回は3月12日㈰の予定です。

初場所

13日目、快晴の東京です。 やっぱり生は迫力が違うなぁ…

源氏物語の会

令和5年1月31日㈫ 午前11時から・午後2時から 於 吉田山荘はなれ 会費 5000円 (お蔭さまで2時のお席は満席になりました。) 源氏物語はなぜ書かれたのか、 源氏物語は誰のために書かれたのか、 時代背景を紐解きながら、今回は光の君の青春時代をお話しいた…

お友達

父と母はこの子(=^・^=)に癒やされ、 この子はぬいぐるみに癒やされ、 そんな光景に私は癒やされてます。

令和5年、始動

初稽古の前にこちらにお詣り。 今年もたくさんのご縁が繋がりますように。。

九州北部のいろいろ

さぁ、明日からしばらく休肝日です😅

♪あぁ長崎は〜

今日は晴れだったぁ♪ 三大夜景のひとつ、綺麗に見れました。

謹賀新年

今年もたくさんのご縁が繋がりますように。。